スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

で、どうなる・・エコカー補助9月末終了を決定 来年度も見送りへ

国内の自動車販売、このエコカー減税のおかげで、台数面では比較的好調に推移してきました。

結局、消費者が求めているのは、「お得感」なんですね。

エコカー補助という形で、10万、20万の補助が出て得した気分ができるから、車を買い換えようと。

この際だから、と。

決して、その10万、20万が足りなくて車が買えないのではない。

お得感を与えれば、消費者はこれからも買うでしょう。

で、お得感を与える競争になるわけですから、これから自動車メーカーの消耗戦に入りますね。

自動車メーカーの株は、当面、買いづらいですな。

----------------------------------
エコカー補助9月末終了を決定 来年度も見送りへ 電気自動車などの助成金は継続
 直嶋正行経済産業相は30日の閣議後の記者会見で、9月末に期限切れを迎えるエコカー補助金を延長しないことを政府として正式に決めたと表明した。
 
 経産相は来年度以降についても「9月に打ち切って来年4月に同じようなことをすると、かえって国民の間に混乱を生じる可能性がある」と述べ、来年度の当初予算でも補助金を復活させないとの考えを示した。

 補助金を受けるには9月30日までに新車登録を済ませ、10月29日までに申請手続きを取ることが必要。ただ申請期限までに予算額5837億円を超えることが明らかになれば、期間内でも申請の受け付けを終える。7月28日時点での申請受付金額は4721億円に達している。

 経産省は燃費基準を満たすことを条件にしたエコカー補助金とは別に、電気自動車やプラグインハイブリッド車など車種を指定した助成金を設けている。助成金は来年度以降も継続し、環境対応車の普及を目指す。(日経新聞WEB版 10年7月30日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
219位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。