スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはクル・・・群馬・茨城など5県、観光客誘致で連携 北関東道全通にらむ

ネットワークがつながると、加速度的に便利になりますよね。

以下、関東の話で恐縮です。

土日の関越道、その先の上信道の混雑を知っているひとには、これ朗報。

というか、関越、上信道には大きな道路需要があるわけ。

関越は都心から新潟方面、上信道は軽井沢、長野方面につながっている。

その道路が来春オープンする北関東道を通じて、東北道や常磐道へとのリンクされることとなります。

関越はすでに圏中道で中央道にもつながっていますし、関東周辺は車での旅行、移動がますます増えそう。

----------------------------------
群馬・茨城など5県、観光客誘致で連携 北関東道全通にらむ
 群馬、栃木、茨城、福島、新潟の5県は30日、福島県北塩原村で「北関東磐越5県知事会議」を開き、観光客誘致で連携を強めることを決めた。茨城県ひたちなか市と群馬県高崎市を結ぶ北関東自動車道が来春にも全線開通するのに合わせ、東日本高速道路や各県の観光・宿泊施設と共同で割引キャンペーンを企画。共通の観光地図も作製し、各県が東京都内で展開するアンテナショップなどで配る。
 北関東道は太田桐生IC(群馬県)と佐野田沼IC(栃木県)間を建設中。開通すれば関越、磐越、常磐道などの高速道とつながる。福島県の佐藤雄平知事は「5県をつなぐ約600キロメートルの高速道路のループ(輪)を交流拡大にどうつなげるかが課題」と指摘。開通前に北関東3県がそれぞれ開く記念イベントに、福島、新潟両県が参加することも決めた。(日経新聞WEB版 10年7月31日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
219位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。