スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会起業家の熱い言葉に自問自答(フローレンスの駒崎弘樹さん)

昨日は、病児保育・病後児保育のフローレンスを立ち上げた、駒崎弘樹さんのお話を聞かせていただきました。

社会の問題を起業で解決する、社会起業家として著名な方です。

通称プロジェクトKという名の、「新しい霞が関を創る若手の会」が企画した、架け橋というイベント。

一般常識では事業化が難しい、病児保育。

手間がかかり、リスクもありますが、利用料が高額なら誰も使えません。

結果、赤字と。

が、女性が働き続ける社会を実現するためには、絶対に必要な事。

講演は素晴らしい内容でした。

一言でいえば、自分は自分が正しいと思っていることにチャレンジしているのかと、自問自答させられました。


これは世の中の役に立つ、だから困難でもチャレンジしよう。

そういう状態に身を置いているのか。

置きたくないのか。

みんながみんな、大きなことにチャレンジするのは難しい。

が、小さなことにみんながチャレンジしていけば、きっと世の中は変わる。

そう感じた一日。

ありがとうございました。
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
178位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。