スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅氏「雇用第一」 小沢氏「公約実行」 民主代表選で会見

スローガンの繰り返しにしか受け取れませんが、無いよりマシなんでしょうか。

別に民主党が悪いとか、他の党がいいとか、言うつもりはありません。

が、具体性のないまま、民主党はずっと進んできている気がしてならないのです。

ま、官ではなく、民なのかな、と感じずにはいられない状況ではありますが。

----------------------------------
菅氏「雇用第一」 小沢氏「公約実行」 民主代表選で会見
 民主党代表選に立候補した菅直人首相(党代表)と小沢一郎前幹事長は1日、都内のホテルで共同記者会見に臨んだ。首相は財源が不足する場合はマニフェスト(政権公約)の修正もあり得るとの立場を改めて表明。社会保障のあり方と一体となった消費増税論議の重要性を力説した。小沢氏は「無駄の削減で財源は捻出(ねんしゅつ)できる」などと反論した。

 両氏は政治主導のあり方や「政治とカネ」、米軍普天間基地の移設問題でも応酬を繰り広げ、14日の投開票日にむけた激しい選挙戦のスタートを印象づけた。記者会見に先立ち、両氏は1日の代表選告示を受けて立候補を届け出た。

 首相は「まずやるべきことは一に雇用、二に雇用、三に雇用だ」と強調し「雇用を生み出せば経済の成長にもつながる」と指摘した。消費税増税については「多少の負担をしても安心できる社会をつくってもらいたいというのが多くの国民の考えだ」と訴えた。(日経新聞WEB版 10年9月1日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。