スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずいぶん小さな記事・・・防衛相、尖閣への安保適用表明に謝意 米国防相と会談

注意深く読んでいないと、見落としてしまいそうな小さな記事。

「尖閣諸島は日米安保の適応対象」と。


これがYesかNoかで、尖閣諸島の実効支配など、全部ひっくり返ってしまいかねない話。

中国に突っ張ってみても、何の意味もないんですよね。
----------------------------------
防衛相、尖閣への安保適用表明に謝意 米国防相と会談
 北沢俊美防衛相は11日午前(日本時間同)、ゲーツ米国防長官と訪問先のハノイ市内で会談し、米側が尖閣諸島について、日本防衛の義務を定めた日米安保条約第5条の適用対象となると表明したことに謝意を示した。
 
 会談では、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題に関して、今年5月の日米共同声明に基づき同県名護市辺野古崎と隣接水域に代替施設を移設する方針を確認、日米安保条約改定50年に合わせた「同盟深化」の在り方についても意見交換した模様だ。
 
 これに先立ち、北沢氏は10日夜、武器輸出三原則見直しに意欲を示し、国防長官との会談でこうした自らの見解を説明したい意向を記者団に示している。(日経新聞WEB版 10年10月11日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
310位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。