スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さら・・・官房長官、思いやり予算「現時点では重要性が増している」

結果としては、ずいぶんと近視眼的なコメント。

米軍を日本に駐留させ、日本の安全を守らせるためのインセンティブとなる「思いやり予算」

別に尖閣諸島の問題が起きなくても、高いか安いか分かりそうなもの。

安全保障のコスト意識について、何の判断基準もなしに、政権を担っているってことですね。
----------------------------------
官房長官、思いやり予算「現時点では重要性が増している」
 仙谷由人官房長官は20日午前の記者会見で、在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)に関して「安全保障環境の変化の中で、現時点では重要性が増しているという判断をしている」と述べた。そのうえで「国民の理解を得られるような透明性の確保、効率的に使われるのかという観点から防衛省で(米国と)協議している」と語った。

 沖縄県の仲井真弘多知事が、米軍基地で働く日本人従業員の雇用や待遇に影響が出ないよう求めたことについても「現段階でコメント出来る状況ではないが、重要な要請であると考えている」と述べた。(日経新聞WEB版 10年10月20日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
216位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。