スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛んに・・・長谷工子会社、カーシェアリング事業に参入

最近は車が売れないといいますが、車を使いたいという潜在需要が減ったわけではありません。

所有しても、都心であれば週末にちょっと使う程度。

そのために、駐車場代から税金、保険料まで納めるのは割に合わないと言う話。

ちょい乗り需要を満たすサービス、まだまだ盛んになるでしょうね。

ネット時代になって、細切れサービスがドンドン充実してきています。

自分も何かビジネスを始めたくなりますね。
----------------------------------
長谷工子会社、カーシェアリング事業に参入
 長谷工コーポレーション子会社でマンション管理を手掛ける長谷工コミュニティ(東京・港)は21日、カーシェアリング事業に参入すると発表した。2011年以降に完成する大規模マンションに数台ずつ導入する。自家用車を持たない消費者が増えているのに対応し受託戸数の増加を目指す。

 横浜市や川崎市などで長谷工コーポレーションが施工中のマンション3棟でサービスを導入する。住人は携帯電話を介して使用時間を予約する。利用料金は1時間500円前後に設定する見通し。今後は既存マンションの管理組合にも採用を促していく方針。(日経新聞WEB版 10年10月21日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
216位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。