スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JALで出張・・・日航、整理解雇15日にも決定 希望退職も募集継続

今日から上海出張。

JALで。

日本人だし、日系エアラインのサービスは、好きです。

ANAとの比較は、正直あまり考えたことなし。

両方とも乗りますし、だからANAのスーパーフライヤー、JALのグローバルは両方キープです。

それはともかく、JAL、パイロット含めて整理解雇とは。

落ちないでくださいよー。


わざと落とすようなパイロットはいないでしょうが。

なお、上海出張の目的は、市場調査と人材育成。

人材育成は、中国のビジネスパーソンに、ビジネススキルをお教えしてきます。
----------------------------------
日航、整理解雇15日にも決定 希望退職も募集継続
 会社更生手続き中の日本航空はパイロットと客室乗務員を対象に雇用契約を強制的に解消する整理解雇の実施を15日にも正式決定する。12日には東京地裁などへの報告を始めたほか、週明けから労使協議を開いて説明することも決めた。希望退職の募集も継続し、対象社員の選択肢を増やす。ただ、労組の反発は必至で、ストライキや訴訟に発展する可能性もある。(日経新聞WEB版 10年11月13日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

JAL

経済という言葉の本質が経世済民である事は誰しも知っている事ではあろうが、今の世界、特に今のこの国において本質なるものは何の価値もなく、枝葉末節にこそ価値がある。ものの本質を求めても一銭の得にもならない。JALの中で起っている事も、この国のあり様をそのまま映し出しているだけで、この国のほとんどの企業が同じ有様である事は、周知の通り。悼ましい限りである。

中然さまへ

ありがとうございます。
確かにJALの中のできごと、他人事でも特殊事例でもありません。
日本は社会が、年を取りました。これから、この年を取った社会が、このまま重石になっては、いけないと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
225位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。