スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告の変化・・・著名人ブログに本人出演広告 サイバーエージェントなど

世の中、大きく変わっています。

特にサービス業。

レアアース、為替、新興国、そういうキーワードは、主にメーカーや商社では、気になるところでしょう。

経済産業省も、気にしていますね。

が、日本国内、ミクロでは本当に大きな変化がある。

例えば、携帯ゲームを提供している会社が、大きな利益を上げている。

一方、リアルにおいしいモノを提供している会社は、売上も利益も厳しい環境。

いや、正確には、厳しい会社と好調な会社、二極化しているというべきか。

さて、ネットの世界。

アメーバブログ、通称アメブロが大変な人気です。

リアルビジネスとのコラボもたくさんあります。

例えば以下の記事。

芸能人ブログを活用した宣伝広告。

芸能人ブログって、閲覧数が非常に多いのですね。

一日、何万、何十万人が訪問するサイトも珍しくありません。

通勤時間中に、携帯で読めるわけですから。

この分野、大きな変化、コラボがまだまだありますよ。
----------------------------------
著名人ブログに本人出演広告 サイバーエージェントなど
 サイバーエージェントは24日、博報堂DYグループと組み、タレントなどの著名人のブログに本人が出演する動画広告を載せるサービスを始める。多くのファンに読まれている著名人のブログで本人がPRすれば効果が大きいと判断した。1年目は12社の取り扱いをめざす。

 サイバーエージェントと博報堂DYグループが共同出資するネット広告代理店、シーエー・エイチ(東京・渋谷)などが企画・制作を担当し、サイバーのブログサービス「Ameba(アメーバ)」に掲載する。

 第1弾として、元プロレスラーでタレントの北斗晶さんのブログにブラザー工業のインクジェットプリンター複合機の広告を載せる。4本の広告を制作し、1週間ごとに更新する計画だ。

 広告は1本あたり1分~1分半と地上波テレビのCMより長くし、ストーリー性を持たせる。ブログを視聴するファンの属性を分析し、属性にあった商品を売り込むことで効率的な宣伝も可能になるとみている。

 アメーバは著名人が日常生活や仕事の模様を日記風につづり、閲覧数は月181億ページビューに達する。月間閲覧数が数千万という人気ブログも多く、北斗さんのブログもその一つ。(日経新聞WEB版 10年11月23日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
216位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。