スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米大統領がアフガン電撃訪問 首脳会談へ

オバマ大統領、ボーイング747を改造した飛行機でアフガンに行ったのでしょうね。

映画になったタイプの。

自国の軍隊がいるからでしょうが、国家元首の紛争地域への電撃訪問が実行されるのは、危機管理能力に自信があるのでしょう。

もちろん、予告なしに訪問する理由は、敵の攻撃準備をさせないため、つまり安全を考えてのことですが。

こういうニュースを見ると、外交面の実力は、世界では米国が突出しているなーと感じます。

やはり日本は、米国とはうまく付き合ったほうがいいですよ。

もちろん、盲従するという意味ではないです。

ちなみに、エアフォースワンは特定の飛行機を指すわけではなく、米空軍における大統領搭乗中の機体、という意味なので、輸送機やヘリコプターとかもありえます。

以上、つぶやき。
----------------------------------
米大統領がアフガン電撃訪問 首脳会談へ
 米CNNテレビとAP通信は米東部時間3日午前(日本時間4日未明)、オバマ米大統領がアフガニスタンを予告なしに訪問したと報じた。カルザイ大統領やアフガン駐留米軍のペトレアス司令官と会談する予定。来年夏からを目指している治安権限の移譲に向けて協議するとみられる。対テロ戦争のあり方を巡るアフガン側との亀裂修復につながるかも焦点となる。

 オバマ政権は昨年12月に決めた3万人の米軍増派を柱としたアフガン戦略の評価を現在進めている。早ければ年内に策定し、公表する見通しだ。【ワシントン=弟子丸幸子】(日経新聞WEB版 10年12月4日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
178位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。