スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出すしかない・・・パナソニックやLG、iPad対抗機を年内発売

調整重視のサラリーマンが主体の企業だと、他社がヒット出しているとき、追従しないわけにはいきません。

なぜやらないのか?、という社内の質問に答えるのが難しいから。

「今から始めても儲けが薄いので、代わりにこれをやります」と言えればいいのですが、それがなかなか難しい。

よって、追従となるわけです。

いや、全てのケースがそうだとはいいませんが、結局、そういう流れって会社の中ではよくある話ですので。

ま、追いかけ始めたら、ある時点から体力勝負になりますので、オペレーションに自信があれば、そこから前に抜け出せばいいわけですし。
----------------------------------
パナソニックやLG、iPad対抗機を年内発売  アンドロイド搭載 タブレット端末、本格普及へ
 世界の電機・IT(情報技術)各社が「タブレット端末」などと呼ばれる多機能携帯端末市場に相次いで参入する。パナソニックや韓国のLG電子などが年内に新製品を発売、格安テレビの米ビジオ(カリフォルニア州)や台湾のアスースなども製品投入を決めた。タブレット端末は米アップルが2010年春に発売した「iPad(アイパッド)」で人気に火が付き、11年は本格的な普及の元年となりそうだ。
各社は6日に米ラスベガスで開幕する世界最大の家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」で新製品を公開する。

 パナソニックは米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載した「ビエラ・タブレット」を年内に世界各地で発売する。画面は4型、7型、10型の3種類をそろえ、同社の薄型テレビなどと組み合わせた使い方を提案する。

 LGは5日の記者会見で、6日に新製品を公開すると説明。同社もアンドロイドの最新版を搭載した画面サイズ8.9型の製品を発売するとみられている。韓国のサムスン電子は「ギャラクシータブ」の品ぞろえを拡充する。

 米国の液晶テレビ市場でサムスンと首位争いを繰り広げているビジオは、今夏に米国でアンドロイドを搭載した8型画面の「バイアタブレット」を発売。機能を絞り込んだ割安な「ネットブック」でパソコンのシェアを高めたアスースも米国で6月までに4機種を発売する。(日経新聞WEB版 11年1月6日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
219位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。