スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SNS関連ビジネス拡大 ゲームやサーバー、IT企業収益源に

SNSはゲームや「若者の交流」で終わらせてはいけないと思っています。

非常に大きな可能性があり、いままでの「知っている範囲のつながり」から、「すべての人とのつながり」に社会が変革する、大きなテーマです。

成熟した日本で求められているのは、心の満足。

実際、私が各種勉強会で、今足りないものはありますか、と参加者に問いかけても、明確に答えられるひとはいないのです。

今後の日本社会、SNSがカギになってくると思いますよ。

特に、SNSの世界と、リアルな世界とのつながり、接点あたりに、ビジネスチャンスがあると感じます。
----------------------------------
SNS関連ビジネス拡大 ゲームやサーバー、IT企業収益源に
 交流サイト(SNS)の市場拡大に伴い、関連ビジネスで稼ぐ企業の裾野が広がってきた。従来、ミクシィやグリーなど、サイト運営会社の収益拡大が目立っていたが、サイバーエージェントなど他のIT(情報技術)企業でも、ゲーム提供などのSNS事業が業績を底上げし始めた。システム検査やサーバー提供、掲示板への投稿監視などで利益を上げる企業もある。

 ネット広告が主力のサイバーエージェントは、バーの運営を疑似体験する「星空バータウン」などが人気となり、1年前にほぼゼロだったSNS向けゲームの売上高が月5億円を上回るようになった。「ブラウザ三国志」がヒットしたAQインタラクティブなど、家庭用ゲームの企業でも、SNS向けのビジネスで業績を立て直す企業が出てきた。

 SNS上での大量のデータのやり取りは、データセンターの運営会社にも特需をもたらしている。(日経新聞WEB版 11年1月16日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
235位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。