スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定調和・・・ベンチャーと証券会社の「お見合い」セミナー 東証が実施

これを書く理由は、イベントが、なんか予定調和っぽいので。

証券会社の営業マインドを持ってすれば、少しでも有望な会社は、すでに訪問済みでしょう。

実際、このお見合いについても、証券会社が営業をかけて参加してもらったベンチャー企業、あると思います。

こういうのは、業界関係者だけのクローズドの世界じゃなくて、展示会形式で自由参加者がたくさん来るイベントにしないと、価値がでないですよ。

現代のような「自由ネットワーキング時代」において、予定調和は無意味イベントだと信じています。

演出不能なサプライズが必須、と。
----------------------------------
ベンチャーと証券会社の「お見合い」セミナー 東証が実施
東京証券取引所は19日、上場を目指すベンチャー企業を証券会社や監査法人と引き合わせる「お見合い」セミナーを実施した。新規上場数が低迷する新興市場マザーズのテコ入れ策の一環で、上場への意欲を高めてもらうのが狙いだ。東証としては初めての試み。新興企業が100社、証券会社が7社、監査法人が3社参加し、計150人が名刺を交換した。

 東証は昨年末、上場審査期間の短縮などを軸としたマザーズの活性化策を打ち出している。東証の静正樹執行役員はセミナーの冒頭に挨拶し、「マザーズを一から作り直す気持ちで取り組む」と話した。(日経新聞WEB版 11年1月20日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
219位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。