スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜、走って欲しいと・・・高速道路、夜間・長距離の大型車を無料化 国交相

空いている夜間の高速。

トラックは、できるだけ、その時間帯を使ってほしいということなんでしょうね、結論は。

実験は、やってみないと分からない、とはいえ。

大型トラックは、ほとんど、業務用ですよね。

料金が安くなれば、当然、集まってきます。

もちろん、夜間に走る追加コストがあれば、その追加コストとのバランスで決まるでしょう。

そのバランスがみたいのか。

いずれにしても、トラックは夜間に走るということに対して、賛成なのか反対なのか、ということ。

私は・・・道路の有効利用という観点では、賛成かな。
----------------------------------
高速道路、夜間・長距離の大型車を無料化 国交相
 大畠章宏国土交通相は28日の閣議後の記者会見で、高速道路の無料化について、2011年度は「夜間の大型車を対象とした長距離の無料化実験を含め、車種や時間帯を工夫する検討を進めている」と述べた。2月上旬に詳しい内容を発表する方針も示した。

 10年度は道央道(北海道)や山陰道(島根県)など大都市を除く37路線50区間で、すべての車種を対象に無料化を実施した。11年度の対象拡大は10年度の実験を踏まえて判断するとしていた。

 11年度予算案では高速道路の無料化実験に10年度と実質的に同規模の1200億円を盛り込んだ。国交相は予算の範囲内で詳細を検討するとしたうえで「夜間の高速道路の活用方法を検討すべきだ」と強調した。(日経新聞WEB版 11年1月28日から抜粋)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓



テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
219位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。